【2000円】NuAnS NEO Reloaded用にQC3.0対応のACアダプタ買ってみたレビュー

この記事でも書いたのですがNuAns NEO Reloadedには1mのAtoCケーブルしか入ってないので、AmazonでQC3.0対応のACアダプタを探したところ安価で使いやすいものが見つかったので記事にしてみました。

 目次

 

購入要件

まず私が欲しいACアダプタの条件は以下の4つになります。

  1. Quick Charge 3.0対応
  2. コンセントに刺したとき他と干渉しないようなプラグ
  3. 安価なもの
  4. できれば付属ケーブルの短さを誤魔化せるようなもの

1つ目に関してはNuAns NEOがQC3.0対応なのでその機能をフルに使いたかったからですね。Zenfone2でQC2.0の速さは知っていたので今更普通の充電速度には戻れないっていうのもあります。

授業1コマでほぼフル充電できるのは最高です

2つ目は意外と大事で、プラグとアダプタが一体化しているタイプだと大学の地面から出てくるタイプのコンセントに入らないんですよね。iPhoneのアダプタくらいだったら入るんですけど、QC対応のような高性能アダプタは大体入らなくて今まで辛い思いをしてきただけに結構重要事項でした。

3つ目は言うまでもないですね。安いに越したことはありません。

4つ目は個人的な理由で、枕元とコンセントが遠いので1mのケーブルじゃ足りなかったんですね。ケーブルを長いものにするというのもありでしたがせっかくお洒落なものが付属品であるのでアダプタ側で長くできたらいいなという感じでした。

選んだのはこれ

 

 私が必要だと思った条件がすべて入っていて購入当時2000円だったので迷わず購入しました。(タイムセール価格だったかもしれません)

Amazon内でQC3.0を検索したところどうやらこの商品しかアダプタとプラグが独立してないんですよね。他は全部一体型でした。

場所が限られているコンセントにも入る。電源ケーブルが付いているので取り回しがいい。などなど使い心地は上々ですね。

一番上のUSBコネクタしかQC3.0に対応してないので注意です。